JeepラングラーJLアンリミテッドサハラ3.6L完売のため、急遽(?)2.0Lターボ発売。
欲しかった2.0Lターボのサハラが意外と早く発売になったので、ディーラーに行ってさっそく予約注文をしてきました。
10月には増税なのでその前に買っとかなきゃ、と。
納車は7月予定とのこと。
以前「思ったより高額になっていなくてよかった」と言ったのですが、前言撤回。高い高い。
車両価格573万円って、サイドステップをチューブタイプに交換したら総額で600万円を軽々と超えちゃいましたよ 笑
アンリミテッドスポーツとの違い
- LEDヘッドライト&テールランプ
- 革巻きシフトノブ
- ナビ付き8.4インチモニター
- アルパイン製スピーカー
- レザーシート
- ボディ同色ハードトップ&オーバーフェンダー
- ヒーテッドステアリングホイール
- フロント/リアパークアシスト
- アダプティブクルーズコントロール
- 前面衝突警報
- フューエルフィラードア
- 255/70R 18オールシーズンタイヤ
2019年4月の段階で2.0Lサハラ573万円、2.0Lスポーツ504万円(税込)。
価格差は約70万円です。それと、3.6Lよりも2.0Lターボの方が価格が高くなるとのこと。
アンリミテッドスポーツでは搭載されなかったもので、僕がどうしても譲れなかったのはアダプティブクルーズコントロールと8.4インチモニター、ボディ同色のハードトップ&オーバーフェンダー。
特にアダプティブクルーズコントロールは今乗っているゴルフにも搭載されているのですが、注意力散漫な僕には必須。コレ無しの車では遠出したくないくらいです。
※アダプティブクルーズコントロール(ACC)・・・車間距離を保ちながら先行車両に追従走行する機能
インターネットでは納車が遅れているという情報が多く見られるのですが、ウチのラングラーは7月に納車されるのかなぁ。待ち遠しい。